気になった事を書き残すブログ

このブログでは、個人的に気になっていることをマイペースに書き残している感じです。生活に関わることやアイデアグッズで気になったもの、何らかの手続きなどで参考になった情報、そして、サプリメントや薬などに関する情報なども色々と気になるものを片っ端から掲載していければいいかなという感じです。

まぁ簡単に考えると、色んなジャンルの情報を自分の気になった時に、気分的に載せて行こうかなという具合ですかね。

そんな感じなので、あまり参考情報が無いということもあり得ますが、少しでも多く参考となる情報を残せたり、または、そうした情報が書かれているサイトのリンク情報なども掲載していきたいと思います。

結局、他力本願なところこの上無しです。笑

インターネット上には、毎日のように様々な情報が掲載されていますが、ポータルサイトのように多くの人が見るようなサイトでも、そんなに参考となる情報が無いなんてこともあったりしますよね。

調べてみると、そうしたポータルサイトなどに掲載されている情報も中には外注のライターさんを雇ったり、そうした記事を募集して、良さそうなものを掲載していることがあるようです。

なので、今ではお抱えのライターさんというのが少なくなっているのかもしれません。

実際に、健康関連の情報が様々なジャンル掲載されているサイトが有ったのですが、そこに書かれていた内容があまり具体的な情報もなく、当たり障りのないことしか書いてなかったなんてこともあります。

それなのに、専門的なお医者さんなどがそのポータルサイトの監修役として登録されていたり、実際に記事を書いていたりする事を知った時、これなら、クリニックのお医者さんが細々と書いているブログの方が参考となる情報が多いなという感じがしました。

特に、10年以上前から掲載しているような情報の中にも結構参考となるものが有ったりします。でもそういう情報は、Googleで検索してもすぐに出てこなかったりするんですよね。

中でも、プロバイダから割り当てられたアドレスをそのまま使っているようなブログは、結構コアな情報が書かれていることも有るので、見ていて面白かったします。

そういう情報も参考にしながら、自分なりに頭の中でかき混ぜて、アウトプットしていけるようになればいいなという気がしていますが、そういうのってやっぱり数こなさないと難しいですよねぇ。

Copyright (C) 2016 日々思うことなんかをマイペースに書き残し All Rights Reserved.