ジムに通おうかなと思っているものの…

デスクワーク中心で仕事もそこそこ忙しいという人は、結構多いと思いますが、そうなるとやっぱりおなか周りが気になってきますよね。忙しいから十分に運動する時間もないし、かといってある程度栄養を摂らなければ、仕事にもならないし。

なんていう感じでカロリーオーバーを繰り返しているうちに、蓄えた脂肪がお腹周りに増えていくばかり。その上ストレスが加わった日には、暴飲暴食、お酒を飲みすぎて、結果、対処の仕方がわからなくなってしまうところまで太ってしまう。

なんて自分の将来を想像したらちょっと怖くなりました。
まだ今なら引き返せるかなと思ったので、ジムにでも通ってみようかなと考えています。

でもジムに通う時間を考えたら、それもそれでもったいないので、できれば、家の中で簡単に運動できないのかなと考えて、エアロバイクやウォーキングマシンの購入も考えたものの、やっぱり部屋の中では中々やりづらいものです。

近所迷惑も考えなくてはいけないし、そういう場所で汗をかくと、部屋が汚れる原因にもなるし、と色々と考えると、やっぱりある程度運動するには、それなりの環境で大事だなと思います。

それに、スポーツジムならシャワーもついているので、家のお風呂を使用する回数が減れば、掃除の手間を減らすますからね。なんて、スポーツジムに行く前から色々と関係無いことを考えてしまうのは、ダメかなって自分ながら思います。

では、どのタイミングでスポーツジムに通い始めるのが良いのかなと思ったんですが、結構、冬のように寒いうちから通い始めるほうが良いのかなと思いました。

多分暖かくなってくると運動しようという人が増えて、そういう人の一部がスポーツジムに流れてくると思うんですが、まだ寒い時期なら、中々そういう考えで動こうという人は少ないのかなと思ったんです。

それに、暖かくなってからスポーツジムに通うと、暑さで通うのが億劫になるだけでなく、次の冬に向けて寒くなる一方ですが、寒い時期から通っていれば、春に向けて暖かくなるので、目標も持ちやすくなるのかもしれません。

まあ実際に通ってみなければわからない部分なんですが、モチベーションを維持する材料が多ければ多い方が三日坊主なんていう最悪な事にならなくて済みますからね。

とりあえず、通う時期はある程度絞ったとして、次に、つっかかりやすい一通り道具を揃えなければいけないという部分は、色々持っているウェアを使えば、カバーすることが出来るし、シューズ持っているので、後はスポーツジムを探して、どんなものなのか、見学にでも行ってこようかなと思っています。

見学だけで満足しないように気を付けたいところですね。

Copyright (C) 2016 日々思うことなんかをマイペースに書き残し All Rights Reserved.